タピオカちゃん真ん中バースデーブログ

本日8月11日は何を隠そう「タピオカちゃん真ん中バースデー」です。

 

強火、いや大火事レベルでタピオカちゃんが好きなヲタクにとって祝わないことは無理な日です。

そこでこの1年でどんなタピオカちゃんがあったのか、自分のために記録しておこうと思います。


ただ書き始めたのが7月末な上になぜかTwitterのツイートを3月29日までしか遡れずかなり抜けがありますし、本人の自我がうるさいです。すみません…とにかく自分用に個人的に好きなタピオカちゃんを書いているブログなのでお許しください‼️
これからはこつこつメモに書き貯めておきたいです。

来年は全部書くぞ‼️

 

 

 


★少クラ

 

・in大阪
なにわ男子8月誕生会。
一人称をワレ以外で言ったら罰ゲームでキス顔をするというルール。
大西流星さんもうっかり「僕」と言ってしまい大変かわいらしいキス顔を披露。
そして「オレ流ちゃんのキスがいちばん欲しい‼️」と長尾謙杜さんが叫んでいました。
テロップでは流ちゃんでしたが、あれは恐らく「りゅうちぇ」呼びですね。
メンバーのキス顔を見て、あなたのキスがほしいとコメントすることってあるんだとまたひとつ知見を得ました。

 

 

・ラブマジ
突如として少クラで始まったなにわ男子ユニット披露。
タピオカちゃんによる幻の『ラブマジ』が披露されました。
円盤化のされていない配信での披露だったのでガチの幻で、二度と観れないと思っていたところでの救済。ありがとうございます。


毒性と方向性の異なる“かわいい”をNHKホールで披露する2人のラブマジは素晴らしい映像美でした。


この曲中2人が目を合わせた回数は2回、そのうち振り付けで目を合わせたのが2回。
タピオカちゃんの好きなところの、お互い目を合わせようとしているのに呼吸が揃わず目が合わないところが存分に発揮されていました。もどかしいこの気持ちは恋かもしれません。

 

 

・Soda Pop Love
少クラで浴衣衣装を着たSoda Pop Loveが放送。
『手と手重ね合わせ終わらない世界へ行こう』のタピオカちゃん確定演出にて異変。
今までならば手と手を重ねて目を合わせる、で終わりでしたが今回はそうはいかなかった。
大西流星さんが長尾謙杜さんの顔を上目遣いで覗き込み、手と手を重ね合わるだけでは飽き足らず、手を握り持ち上げた。かなりの彼女ムーブ。かわいらしい、いやらしいとかない。かわいい。有り得ない。こんなことがあっていいのか。

 

 

 

★なにわ男子公式カレンダーでのツーショット。
かわいい。ぎったんばっこんたのしそうにしたり、儚げな表情をしていたり、様々な表情のタピオカちゃんがそこにはいました。かわいい。みんなに見てほしい。

 

 

 

★インスタ

 

シュートを放つ長尾謙杜さんに「がんばれー」と言う流星くん。

のストーリーがあったはず。見つからない。

カメラロールにもTwitter検索しても見つからない。

もし見つけた際は私に送ってください。

 

(追記:フォロワーさんのおともだちが送ってくださいました。ありがとうございます。記憶より棒読みのがんばれーですごく良かったです…)

 

 

 

ピナバタに改名したことを話しているタピオカちゃん。やめてほしい。
https://www.instagram.com/p/CeyEdVDv-Fq/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

Concept Photo produced by Kento Nagaoの大西流星さん
ありがたすぎる。この美しさ。長尾謙杜さんの美しい瞳にも、こんな風に美しい大西流星が映っているのだなと………………
https://www.instagram.com/p/CckcuV8PwqW/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

 

流星くんのお誕生日おめでとう投稿。
長尾謙杜さんはコメントで「多分、りゅちぇが世界で一番かわいい21歳やで」と謎の謙遜と共にりゅちぇはかわいいと言ったり、おおにしりゅうせいであいうえお作文して全く思ってもいない「セクシーなりゅちぇでいてね」などと言ったりしている。おもろすぎる。そのコメント、セクシーサンキュー。
またタピオカちゃんの新鮮な自撮りもあります。
https://www.instagram.com/p/Cg9HXGVvowq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

★インスタライブ


・エモ旅中のパジャマインライ。


https://www.instagram.com/tv/CW5aOW4lPAq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://www.instagram.com/tv/CW5abBelPXg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

かなりリラックスしたタピオカちゃんが散見された。


おやすみポーズしたり、2人で画面のコメントを覗いたり、頭コツンこしたり。

めちゃくちゃかわいかったし、かなりの彼氏面度だった。どっちがとかは言いませんが。


しかし上記のことに気を取られてはいけません。

タピオカちゃんが前列を務めていたのはかわいいからだけではなく、他ならぬ2人のSNSへの感度の高さだと思います。


インスタ大臣の流星くんと、流行りに敏感な長尾くん。
その2人だからこそ、まだ開設されて間もない不慣れなインスタでの生配信の前列2人を任されたのだと思います。そこが誇らしいし、仕事人な2人はかっこいいなと思います。

 

 

追記:全然気を取られて

🧡「マンモスが現れたぞ〜!」

(ここで長尾くんの手を掴む)

💛「うわあ!」

🧡💛「「うわあ〜!!!」」

(からの流星くんが長尾くんの手を掴んだまま後ろに倒れ込む。

そして長尾くんも後ろに倒れ込むと見せかけて流星くんの脚に抱きつく。めちゃくちゃしっかり抱きつく。)

を書き忘れていました。失礼致しました。

長尾謙杜さんの表情にご注目ください。

 

 

 

・お花見インライ

 

あとで書いてます。とても勢いの良い大西流星さんの「かわいい‼️」が聞けます。

https://www.instagram.com/tv/CYBrYzVF6cS/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://www.instagram.com/tv/CYBrt3sFJHo/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 


なにわの日インライ


丈くんが長尾くんの口元にコロッケの食べかすが付いてると指摘したことで生まれたタピオカちゃん。
流星くんは「かあいい‼️」「美味しいコロッケ屋さんのね」と発言し、口元を隠そうとする長尾くんの手首を掴んで阻止しております。
美味しいタピオカちゃんをありがとうございます。
https://www.instagram.com/tv/Cgj9Gv-FnDP/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

Twitter

熱血博士で目と目を合わせて笑うタピオカちゃんの写真。ありがとうございます。
https://twitter.com/netsu_hakase/status/1516403325755076609?s=21&t=pej8f_T0g5J1K_ppM7eJwA

 


初心ラジ公式
他のコンビよりもよそよそし良い距離感。
https://twitter.com/naniwadanshiann/status/1545676849447333888?s=21&t=f6T0EJH7omJe5fxmcu-M3w

https://twitter.com/naniwadanshiann/status/1548213550820208640?s=21&t=f6T0EJH7omJe5fxmcu-M3w

 


まだアプデしてないの?公式

るんるんしているタピオカちゃん
https://twitter.com/update_danshi/status/1522814735883948038?s=21&t=f6T0EJH7omJe5fxmcu-M3w

 

 

 

TikTok

長尾謙杜さんの腕を掴む大西流星さん、大西流星さんに抱きつく長尾謙杜さん
https://www.tiktok.com/@naniwadanshi_theanswer/video/7092690232419667201?_t=8RxeqXZBsIL&_r=1
大西流星さんは先輩だから長尾謙杜さんの腕を引っ張っるなど雑に扱える。しかし長尾謙杜さんは後輩だから先輩に対してそれができないし、長尾謙杜さんから大西流星さんに抱きつくなどの甘えた態度をとれるが、先輩の大西流星さんはそれをあまりしないところ。この対比が好きです。

 

 

大橋和也さんがめちゃくちゃ揺れかなり被害に合いつつ、それを己のかわいいに有効活用するタピオカちゃん。
https://vt.tiktok.com/ZSRrydHSn/?k=1

絶対カメラを見ていてすごいし、3人とも自分にしか興味が無い感がすごい素晴らしい。

 

 

 

★FRスクエア
残念ながら私はFRスクエアをギリギリに消化しているので全然分からない。
動画も見返すことはできないから手元のスクショで記憶を補完するしかならず、こっそりかわいい選手権で大西流星さんのことを「かわいい」と褒めたらビジネスと言われた長尾謙杜さんしか覚えていない。
多分合っていると思うが、タピオカちゃんのことをガチで好きな人間はそうそういないので答え合わせができない。くやし〜‼️これからはマメに見てタピオカ王に俺はなる。

 

 

 

★初心ラジタピオカちゃん回

 

それではダイジェスト版をどうぞ。

 

ー前編ー

 

・緑髪=まちゃまちゃさんの大西流星さんとまちゃまちゃを知らない長尾謙杜さんの対比。

 

一歳差で生まれるジェネレーションギャップ。というか育ちの違い。エンタの神様を見てきたか、そうでないかで生まれる違いな気がする。

これは個人的な想像なのですが、長尾謙杜さんの家ってエンタの神様見てなさそうだし、付いててもソファでだらけながらチラ見して食い付いて見たりしなさそう。
てかなんでまちゃまちゃさんを知ってるか知らないかを真面目に考察してるんだよ。

 

 

・Q長尾謙杜を漢字一文字で表すと?大西流星「煩(うるさ)」

 

これはシンプル悪口。

 


・水泳の話題

 

🧡「うわっ...待って全く同じかも 水泳めっちゃ嫌やった」
💛「(心底興味ない)えぇ⁉️」
🧡「えっ泳げへん 25mが」
💛「(心底興味のない)うそぉ⁉️」

 

心底興味無いのにリアクションして偉い。偉いよ長尾くん。

 


補習受けないように一生懸命泳いでいたら溺れていると勘違いされ先生に鳴ったらいけない鐘を鳴らされた大西流星さんに対する、水泳を習っていたのでバタフライまで泳げる長尾謙杜さんのコメント。


「人間って浮くやん、って思っちゃうのよ」「でもさぁ泳がれへん人の平泳ぎって犬かきみたいになってない?」

 

こちらもシンプル悪口。
流星くんの泳ぎを見たことがないのに何も犬かきまで言わなくても…と思いましたが、溺れていると勘違いされる人の泳ぎは犬かきどころではないので犬かきで済んで良かった気もする。でもシンプル悪口だからね。

 


ー後編ー

 

・1st Loveの宣伝文句を若干バカにしながら読んだり「ハードル上げすぎ(笑)」などと文句を言うタピオカちゃん。
唯一共に盛り上がった箇所かもしれない。

 


・外でゲームする派の流星くんと外でゲームする人が分からない長尾くん

 


タピオカちゃんのお互いのツボが異なりすぎて、大西流星さんが盛り上がってる時長尾謙杜さんはスン…としてて、長尾謙杜さんが盛り上がってる時は大西流星さんがスン…としているし、大体意見が対立する。「それな」とかない。
それなのに(ダジャレではない)放送のまとめコメントで大西流星さんが「(ラジオ)たのしかった!結構わいわいしましたし」とか話してて、あれあれ?あたし記憶喪失かな?と思った。
でもすごく面白かったのでまたタピオカちゃんでラジオをお願いします…

 

 

 

★The Answer サチアレ

 

初心LOVEではシンメを意識していないメンバーの誰もがセンターになれるグループになるというなにわ男子の目標が示された構成だったにも関わらず、The Answer/サチアレではシンメを意識した構成になっていて阿鼻叫喚した。ヲタクを救うのが上手い。

 

 

The Answerでは『孤独に怯えないで悲しみの訳を全部打ち明けて』を担当。
またサビではタピオカちゃんは右端にいるフォーメーションなので大変目で追いやすい。

珍しくかっこいいタイプのタピオカちゃんが見れるThe Answer。
ここを見る度自分はかわいいだけでタピオカちゃんを好きな訳じゃないんだぞ!と思うんです、あたしは。

https://youtu.be/AoKvaiTkUk8

 


サチアレでは『Step upあくびしながら階段をのぼる 見慣れた街並みも輝き出す』を担当。

大橋くんに抱きつくタピオカちゃんが見れる。きょへだいも丈みちもわちゃわちゃしたりしてるのに、2人はすごいビジネスな抱きつき方するからおもろい。だいすき。
コンサートでは歌番組では抜かれない2人で手と手を繋いだ回ってから大橋くんに抱きつくダンスをするタピオカちゃんを見ることができました。ありがとうございます。

https://youtu.be/5VpK2Edk2Cw

 

 

 

★ダイヤモンドスマイル

 

あの名曲がアルバムリード曲になったことで、新たにMVが作られました。


『ほらワンカラットのeyes』の自分のパートが終わりスイッチの切れた長尾謙杜さんが見られるし、なぜか西畑大吾さんのダイスマ衣装に抱きつくとんでもなくかわいいタピオカちゃんが見られるし、それ以外のカットもずっととんでもなくかわいい。


あんまりにもかわいく衣装に抱きついてるから西畑大吾さんが可哀想…と思う。

https://youtu.be/gNJKYMiMP3E

 

 

 

追記:全然NANIWA'n WAYを忘れていました。

「そうもっともっと君のすぐ側で夢を見たい」パートを歌う有り得ないかわいさのタピオカちゃんがいます。

https://youtu.be/sHk8a3flepE

 

 

 

 

★公式写真

 

ーThe Answerー


タピとタピでスペシャルハート
https://j-island-store.jp/s/ji/item/detail/SSXJ-35769?ima=5202
気付いたら通販で3枚、ストアで10枚買って、合計13枚買った。
金田一ぬいと注文するミスをしたのでまだ通販の3枚が届いていないのでかなり寂しい。
それから13は不吉な数と言われていることを口実に買い足そうと思っている。

 

 

THA The Answerなオフショ。タピとタピでスペシャルハートに気を取られがちだが、かっこいいタイプのタピオカちゃんが公式写真に収められていてかなり珍しい。レアなので何枚もほしくなるね。多分5枚買った。
https://j-island-store.jp/s/ji/item/detail/SSXJ-35783?ima=5202

 

 

ーダイヤモンドスマイルー

 

MVで他担からも「かわいすぎる」褒められるほどかわいすぎたあのシーンの別角度で写した一枚。ありがたすぎる。
あの日島ストアでタピ…ハートを10枚注文することにしたので、こちらは我慢して5枚だけ買った。

私が西畑D吾さんだったら811枚買ってたから、私が西畑D吾さんじゃなくてよかった。
https://j-island-store.jp/s/ji/item/detail/SSXJ-38053?ima=5202

 

 

 

★かわいい↔かわいいのかわいいシンメ


duet10月号にて

 

大西流星『かわいくて癒される。最近はかわいいと思ったら本人に言うようにしてて。も〜、ぎゅってしたくなる。僕とはまた別のかわいさ。かわいさを維持するには、ほかの人のかわいさにも気付かないといけないんで(笑)。あと、愛のこもった衣装を作ってくれて、感謝!』

 

突如として現れた大西流星さんから長尾謙杜さんへのかわいい矢印。


今まではクソガキ(笑)やビジネスでかわいいって言ってるでしょなどと。長尾謙杜さんを一蹴していたにも関わらず、かわいいと思ったらかわいいと言うようにしていると、ここに来てクソデカ愛。
タピオカちゃんがまた一歩距離が近付いたんだなと思うとかなりグッとくる。
他のコンビと比べては随分ゆっくりだけれど、確実に2人の仲と愛は深まっているんだなと思う。

 


その後、なにわTubeにて寝起きの長尾くんに「素直 かわいい」と言う流星くんを発見。duet10月号以降初けんとへのかわいい観測になりました。(私調べ)
https://youtu.be/oltfyAGu09s

 

 

このduet以降かなり大西流星さんから発される長尾謙杜さんへの「かわいい」が増えたように感じます。すごくうれしいね。
先程ちらっと書きましたが、お花見インラインでは「ごめんなさい…💦」と言う長尾くんにめちゃくちゃ勢いのある「かわいい‼️」が飛び出していたので要チェックです。すごく良い勢いなので。オススメ。

 

 

 

接触

 

日刊なにわ男子

 

スクロールしたら、いきなりさ、大西流星さんの背中に抱きつくカメラ目線の長尾謙杜さんの画像。

 

この長尾謙杜さんの表情、どうにかしてほしい。どうにかして。どうにかなっちゃってるよ、こちらは。


果たして撮影用に抱きついたのか、抱きついているところを撮影したのか。
鶏が先か、卵が先か、みたいな。


前者ならビジネスかわいい♡なシンメであるタピオカちゃんの通常営業で、後者ならジャニヲタ用語で言うところの「わちゃわちゃ」が全く起きないで有名なタピオカちゃんが接触しているのでかなりのレアケースである。
このように前者か後者かでかなり味わいと意味が変わってくるので、どうか、どうか教えてほしい。

 

それからこちらの画像、流星くんの表情が全く見えないのですがけんとに抱きつかれてどう思っていたのでしょうか?

 

 

この画像で生まれた疑問を解くヒントとなるのがTVstation no.14。


大西流星「謙杜は、たまにぎゅーってハグしてくるのがかわいい!撮影の時も、楽屋でヒマな時にも。僕は「はいはい」って、頭をなでたり相手をしてあげるんやけど、きっと時々甘えたくなるんだろうね(笑)。」

 

 


な、なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

私の知らないところで、私の知らないタピオカちゃんがあるんですか⁉️←そりゃそう
カメラのない時にもタピオカちゃんは“ある”ことが分かりヲタクは感銘です。

 

そう、長尾謙杜さんは楽屋でヒマな時に大西流星さんに抱きついたりするんですよ。

で、大西流星さんはそれをかわいいと思っている。

 

 

 

え、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

この事実を知るまで後者がレアケースと話していた私は心底恥ずかしい。
レアケースじゃない、通常営業だった。

 

このTVstation no.14を読んだあの日からずっと意味をいつでも捜しているよ。どっかにタピオカちゃんの本当の姿を。
向いのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら今すぐ君のもとへ
できないことはもうなにもない すべてかけて抱きしめてみせるよ

 

 

だめだ、いつの間にかONE MORE TIME,ONE MORE CHANCEをしてしまった。
サビのラストの歌詞が「抱きしめてみせるよ」なのを全く知らないまま歌詞を検索して驚いた。そこまで計算してONE MORE TIME,ONE MORE CHANCEをした訳では無いので恥ずかしい。

YouTubeのURL貼っておきます。

https://youtu.be/BqFftJDXii0

 

 

 

 

★勝たんコン

 

・joy


タピオカちゃんがコロナ禍だからと選曲してくれた人類救済ソング。


かなりかわいい。
タピオカちゃんといれば無駄なことなんかない。2人がいる、ただそれだけで価値が生まれるから。でも価値がなくてもタピオカちゃんといたいな。そう思います。(そう思いますでポエマー人格を誤魔化すな)

 

・OH!サマー KING


ラブとラブでスペシャルハートでタピオカちゃんでモニターに抜かれていたはずなのに、そのことを話すヲタクがいない。
だから幻かもしれない。

 

 

 

★勝たんコン配信

 

なんか色々あった気がするけど大きなことは何も無かった気がする。
タピオカちゃんで同じチームになることがそもそも少なくて困ってた記憶。
見返せてないので唯一発見できたツイートを貼っておきます。

 

「りゅ〜せいくんがこけた時の長O謙10さん「なんてかわいいんや…!!」←なんて大袈裟な…!!」

 

 

 

★クリスマス配信

 

勝たんコン配信では同じチームになることが少なかったのに……のに………まさかのふたりでカラオケ披露ペアに。


タピオカちゃんはジャニーズWESTさんの「Lovely X'mas」を選曲。


さすがに需要を分かりすぎてるし、長尾謙杜さんがラブクリを知ってて歌えるることにびっくりした。かわいい曲も聴くんだ…
どうにかこうにかしてこの配信を円盤化してほしい。

 

 

 

★りゅちぇ誕

 

かなり長尾謙杜さんからりゅうちぇだいすきが溢れていました。
贔屓目はありますが、間違いなく長尾謙杜さんが一番流星くんのお誕生日を意識していたと思います。

台詞の度に流星くんの名前を出す長尾くんの愛がすごく温かく、かつ一日に何度もタピオカちゃんがあることは珍しいことなので驚きました。


書きなぐりメモをどうにか読めるようにしたのですが、記憶が新鮮なこともあって量が多いです。それからネタバレにもなるかもしれませんのでお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・ダイヤモンドスマイル


「また握り締めた」で、流星くんから長尾くんに腕を回して肩を組んでいた。
かなりのレアケース。ステージの右端にいるタピちゃんが愛おしかった。
ちなみに「好きな自分嫌いな自分」の目合わせチャンス時の記憶はない。惜しい。

 


・僕らのI LOVE YOU


「りゅうちぇの笑顔大好きだよ」


かなり勘違いしたレポが散見されるが、りゅちぇではなく「りゅうちぇ」呼びでした。
この差はかなりあるのでハッキリ言い切っておきたい。
またコンサートではじめて流星くんの誕生日に触れたのはこちらの長尾謙杜さんでした。ありがとうございます。

 


・サチアレ


歌番組では抜かれない2人で手と手を繋いだ回るダンスをするタピオカちゃんを見ることができた。ありがとうございます。

 


・Good Day!!


確かにあったんだけど記憶が無い。かなりビジネスだった。

 


・ちゅきちゅきハリケーン


冒頭のピースを閉じて…で流星くんがドアップになった時に、左どなりで控えめに流星くんにちゅきちゅきする長尾謙杜さんがいらっしゃいました。
決して流星くんの頬に指を刺せないけんと。この先輩後輩の距離がもどかしく愛おしい。

後日談?と言いますか、広島公演オーラスにて長尾謙杜さんが無事大西流星さんのほっぺにつんつんできたとのレポがありました。ありがとうございます。リアルタイムで仲良くなるタピオカちゃんを追えてすごく幸せです。

 


・妄想っちゅーDiscooooooo!!


台詞の流れで「りゅちぇ愛してんで」


かなりキメて言ってた。バラ背負ってるんかなと思った。
イケメンの顔して「りゅちぇ愛してんで」はズルい。かなりの彼氏面だった。

 


・魔法ヶ丘


「この寂しさは君がくれた贈り物」のタピオカちゃんパートで、長尾謙杜さんが流星くんを優しく見上げ顔を覗いていた。


流星くんがピアノを演奏し終わる時もそうしていた。
恋だな…と思った。タピオカちゃんに恋してるわ…

 

それとなんか同担に魔法ヶ丘でピナバタ見つめあってたよねって言われた。
言われるとそんな記憶があったような気がしなくもないが、どこの歌詞なのか思い出せずかなり悔やまれる。

 

しかしピナバタって一体なんですか??????????????????????
彼らはタピオカちゃんです。

 


・なにわの男子やねん


ー「お好み焼きについて考えました」→「りゅうちぇについて考えましたぁ!かわいくてぇかわいくてぇ…あのかわいい感じ…!(切実)」


考えてくれてありがとう。
長尾謙杜さんから見て、大西流星さんってたまらなくかわいいんだろうなと思いました。

 

ー「かつおぶし」→「りゅちぇだいすきぃ‼️」
かなりのデカい声で叫んでいた。CD音源のかつおぶしイケメンボイスはなく、デカ声だった。叫んでいた。ありがとう長尾謙杜さん。
タピオカちゃんだいすきぃ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 


これはりゅちぇ誕で個人的に思ったことなのですが、長尾謙杜さんは台詞パートがあるたびに流星くんのことを言っていた。


が、台詞パートがあるたびに〝流星くんのことを言っていた〟であって、〝流星くんのお誕生日について触れていた〟ではないんですよね。


「りゅうちぇの笑顔大好きだよ」も「りゅちぇ愛してんで」も「りゅうちぇについて考えましたぁ!かわいくてぇかわいくてぇ…あのかわいい感じ…!(切実)」も「りゅちぇだいすきぃ‼️」もすべて長尾謙杜さんの個人的なりゅうちぇ/りゅちぇの感想や愛の告白であって、全くお誕生日について触れていない。


こわすぎ。


とにかく長尾謙杜さんはりゅうちぇのことがかわいくて大好きで仕方ないことが分かる。
分かるけど…分かるんだけど、なんでおめでとうじゃないのかは分からないけど、8月7日は年に一度好き勝手に大西流星愛を叫んでいい日なのでその気持ちは分からなくもない。


長尾謙杜さんリアコ勢の方は、長尾謙杜さんは誕生日の日に「おめでとう」よりも「大好き」と伝える人であると想像して死んだらいいんじゃないですかね。今OPで吊ってた横腹(私は1st LoveOPの飛行機から降りてくるシーンで横腹を吊っていた)にナイフが刺さった気がする。で、そのナイフを縦から横に拗られた気がする。おかしい

 

 

 

 

そしてこの1年のタピオカちゃんを語る上で嫌でも通らなくてはならいものがあります。

 

“改名”です。

 

ずっと知っていた。

新聞や雑誌でも2人のコンビ名をそっと「りゅちぇなが」表記にしていたことを。

でもこのままだと一生タピオカちゃんだと思ったのか、悪ノリなのか、改名しますと言い出しました。

 

 

 

 

 

ピーナッツバターに。

 

 

 

もうわかんないよ。ピーナッツバターってなんなんだよ。

オレンジと黄色の中間とか言うけどさ、あれは茶色だよ。

ロングセラー商品でみんなにずっと愛されてるって言うけどさ、あたしアメリカ人じゃないから別にピーナッツバターそんなに食わないよ。

 

てかタピオカは2人の仲を深めた思い出の食べ物なのに、ぽっと出の食材にコンビ名取られたのマジで悔しい。

 

別にピーナッツバターのこと好きとか言ってなかったじゃん! なのになんでピナバタなんだよぉ!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

…………取り乱してしまいすみません。

いつまでもガラケーからスマホに変えられずブーブー文句言ってる老害みたいなムーブをしてしまいました。

 

 

私は、ずっとタピオカちゃんと呼び続けていたから愛着があるし、なによりかわいいし、別に食べ物のタピオカの流行り廃りとかどうでもいいと思ってるし。

それからさっきも書いたようにタピオカは思い出の食べ物で、思い入れがあるからタピオカちゃんがいいんだよなと思う。

2人で飲んでたのがピーナッツバターだったらピーナッツバターちゃんでもいいんだよ。

いやピーナッツバターは飲まないが。

 

だから思い入れのない食材がいきなりポン!と現れたからかなり困惑しているというか……

 

 

 

とはいえいつまでもタピオカちゃん呼びに縋るのは良くないかなぁとも思うし、それは2人の希望に沿ってないし、私はリアルタイムでタピオカブームの2人を追えてたわけじゃないから大きな声でいやだー!とも言えないし、少しずつ受け入れていきたいとは思ってます。思ってはいます‼️

 

今のところギリギリ耐えられるのは「タピナちゃん」かな。

来年までにはどうにかしますから……ゆるしてください……………

 

 

 

 


以上で今回のタピオカちゃんまとめを終わりたいと思います‼️

最後かなり落ち込んですみません。

かなり抜け落ちてるエピソードはあるし、URLを含むとは言えど今下に11006文字と表示されています。す、すごい。

それでも最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

 

 

 

これからの1年間どんなタピオカちゃんが待っているのか本当にたのしみです❣️
かわいいも、カッコイイも、仲の良さも増し増しになってるといいな。

 

それでは!また来年も書きます!多分!