タピオカちゃんの1年

タピオカちゃんの1年を怠惰なヲタクがメモしたものをそのまま書き写したブログです。

 

〜なところが感動した😭などの自我は一切無しです。

 

絵文字の🧡💛の順番はあいうえお順です。

 

怠惰なので日付の記録を飛ばしたもの、媒体を忘れたものが多いです。

確認でき次第追記していきます。

 

またコンサートのレポは不確かなので、筆者がコンサートに行った日のみ記載をし、その他の公演はいくつレポを見つけたかの数のみ記載をします。

POP MALL 城ホのレポは、筆者がネタバレを踏まないために追っていなかったので分からず、記載無しです。

 

 

 

 

 


🧋🧡💛タピオカちゃん2022💛🧡🧋

 

 

 

2022/08/12

なにわ動画

💛長尾謙杜さん20バースデー

長尾謙杜さんの耳を引っ張っておさるさんにするお遊びをする大西流星さん

 

 

 

2022/08/14

1st Love 福岡公演

5レポ観測

 

 

???

福岡公演のアフタートーク

動画の画面から去る時に、飛行機ポーズをする長尾謙杜の背中に軽く体重をかける大西流星

 

 


2022/08/15

長尾謙杜誕生日Instagram

https://www.instagram.com/reel/ChQ6Jd0Fn8G/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

🧡「けんとハピバ!

💐祝ハタチ🤍

可愛い可愛い弟ちゃん🫶

一緒に20代楽しもー!

 


by 流星」

 

 

 

2022/08/17

タピオカちゃんラヴィット

若干ぶつかりながら登場

見取り図の声がカスカスなことを2人でいじる

これ以降水上アクティビティのため特に2人の絡みはなし

 

 


2022/08/18

ラブサマー

落ち着きのないでかながおぬいに対し「けんてぃーおすわり‼️」


「仰げば謙杜し」


でかながおぬいをやさしくなでなでするりゅちぇ

でかながおぬいを連れ出すとき、頭をわしずかみし連れて行くりゅちぇ

ヨーヨーの時おひざに座らせるりゅちぇ


流星くんが撮った丈長(ジャニフェス待機中、目の前でSnowManが撮影してるのにデカ声を出す長尾謙杜さんの映像。)


あばれるながおぬいを懸命に座らせようとするりゅちぇ その後藤原丈一郎さんが抱きかかえることで事なきを得る

ダイスマの「ほらワンカラットのeyes」を流星くんが歌う

 

 


2022/08/20

1st Love 福井

(書き手がコンサートに参加したため記載します)

長尾謙杜さんがコロナのため不在。

『君だけを逃さない』の長尾謙杜ダンスソロを大西流星が担当する

 

いつもMCのお水担当は長尾謙杜だが、今回は大西流星が持ってきていた

 

6人で長尾謙杜のうちわを持っていた

 

 

2022/08/20

初心ラジ

みちなが回

「流星くんはずっと十代がよかったって言ってましたけどね」

 

 

 

2022/08/21

1st Love福井

6レポ観測

 

 

2022/08/24

タピオカちゃんラヴィット後編

水上バス

・芸人さんは1席に1人なのに、タピオカちゃんは2人ならんで同じ椅子に座っている ミニマルラブ

 


ほうとう

💛「これが山梨の誇る殿下のほうとうってやつですね」

🧡「うまい‼️」

 


食リポ

💛「いただきます。うわ〜見てください。絡んでますね〜いただきます(ほうとうを食べる)」

この間流星くんは長尾くんを覗き込む

💛「ん、うんまっ!」

🧡「おーうまか〜orほんまか〜」

💛「ちょっと美味すぎるんでシェフ呼んでいいですか?」

🧡「そんなたいそうな事か?」

💛「シェフ〜」

💛「バラエティー界をバンバン回してる人〜」

🧡「い、いやシェフ関ジャニ∞の村上くんなん?」

アインシュタインゆずるさん「完璧な使い方」

見取り図盛山さん「ジャニーズならでは めちゃめちゃいいやん」

🧡「え?やったー(棒)」

💛「やったあ(棒)」

🧡「ありがとうございます」

 


富士サファリパーク

ライオンの肉やりをする流星くんを撮る長尾くん

 


ぞうコーナー

🧡「けんと見たかったやつちがう?」(多分)

💛「見たかったぁ」

サファリパーク何見たいか会話してたのかな

 


2人でゾウのことかわい〜!と言っていたのに、長尾くんが「うんこでか!」と言ったのであっという間にうんこの話題になってた なんで?

 


ライオンをなでるけんとを見るりゅうちぇ

やさしい眼差し

 


🧡「うわぁふわふわっ枕のカバーにしたい」

💛「こわぁっ」

 

 

 

2022/08/26

1st Love 静岡

1レポ観測

 

 

2022/08/27

1st Love 静岡

1レポ観測

 


VR:なにわと夏祭り!型抜き選手権2

🌟大西&長尾

stn.mb.softbank.jp/t1C3x

 

 

なにわグラム

タピオカちゃんにはさまれるきょうへいくん

https://www.instagram.com/p/ChwwS8CL_pG/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

2022/08/28

日刊なにわ男子 日曜日 大西流星

 

「なにわの可愛い弟のけんとが

 

無事復帰しましたーーーーーーー💛🤍

 

 

久しぶりに会ったけど

 

「おっはよーございまーーーーーーーす!!」(爆音)

 

 

で、元気やなって安心した笑

 

 

これからも7人手を取り合って

 

健康第一でこの夏を駆け抜けていくので

 

応援のほどよろしくお願いします🎐

 

 

 

やばい、ハタチのけんとの

 

 

誕プレどないしよ

 

 

どなしょ どなしょ」

 

 

2022/08/28

1st Love 静岡

1レポ観測

 

 

2022/08/29

なにわグラム

Big Long Road

https://www.instagram.com/reel/Ch13OZoO0v_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

2022/09/02

MEN'S Preppy 大西流星

🧡「アイシャドウはクリームタイプのモカブラウンを上まぶたと、下まぶたにも少し塗っています。一色使い!このクリームシャドウ、周りの方にもよくおすすめしていて、メンバーの(長尾)謙杜にもあげました。だから、謙杜もこのモカブラウンのアイメイクをしている時もあると思いますよ。」

 

 

 

日刊なにわ男子 長尾謙杜

💛「流星くんが紹介した丈くんと僕の動画で カウコンの時にテンション上がりすぎて うるさいって怒られたのは許してね🙇‍♂️」

 

 

 

2022/09/10

1st Love 宮城セキスイ

2レポ観測

 

 

2023/09/11

1st Love 宮城セキスイ

(書き手がコンサートに参加したのでメモします)

 

ちゅきハリ

冒頭の「ほっぺに突き刺しちゅきちゅき」にて、1ちゅき目で長尾謙杜が大西流星にちゅきちゅきをほっぺに刺して、次のちゅきで大西流星が長尾謙杜にちゅきちゅきをほっぺに突き刺していた。

 

(2022/07/08 1st Love 愛知ガイシ公演(書き手コンサート参加済み)では、長尾謙杜は大西流星にちゅきちゅきできず、虚に刺していたので、途中の公演からタピオカちゃんお決まりのものになったと思われる)

 

 

ダイスマ

冒頭タピオカちゃんパートで腰に手を回し合い、大西流星は右足を上げてご機嫌に2人で横揺れしていた。

 

 

 

2022/10/14
1st Love 北海道

2レポ観測

 

 

2022/10/15
なにわ男子 1st Love 北海道

6レポ観測

 

2022/10/16
なにわ男子 1st Love 札幌

5レポ観測

 

 

 

2022/10/22

初心ラジ丈長

『圧倒的大西流星

 

 

2022/11/02

1st Love 横アリ

3レポ観測

 

 

2022/11/04

日刊なにわ男子長尾謙杜📸

 

「仕事の合間空き時間ができたので

4人で卓球したよ!!

丈くんは卓球部だから上手なんだけど

りゅちぇは意外と上手で

丈くんとりゅちぇが良い勝負だった!

#なにわ卓球部 」

 


2022/11/07

CDTV

ダイヤモンドスマイル

ワンカラットの〜」

横揺れ観測

 


ドル誌相関図

🧡→💛かわいいクソガキ

💛→🧡天使

 

 

 

2022/11/08

なにわTubeハッピーサプライズ朗読会

OPにて、飛び跳ねる長尾謙杜を大西流星が抑えたあと、長尾謙杜の肩腕を掴んで無理やり飛び跳ねさせ一緒に飛ぶ大西流星がいる

 


2022/11/11

Mステ前YouTube

長尾謙杜さんが大西流星さんの名前を呼ぶ

 

 

 

???

RIDE ON TIME

コロナ明けの長尾謙社を気遣う大西流星の姿が映されている。

(何回目の放送か忘れました)

 


2022/11/12

会報 #04

 

🧡

Q.このメンバーのサプライズパーティーをするなら?

A.長尾

「謙杜が好きなことや、好きなものを用意してあげる。

釣りが好きやから、パーティー会場に釣り堀を作る。スニーカー型のケーキとめっちゃデッカいステーキを用意して食べてもらうのもいいな。ワイルドやね(笑)」



2022/11/12

なにわ男子デビュー1周年生配信

目が合う

目が合う

ティーザー見た

パフォ目が合う

サチアレの大橋和也を囲う振り付け

 

 

2022/11/12

MUSIC FAIR ハピサプ回

シャインマスカットを現場に持ってくる大西流星の話をする長尾謙杜

 

 

 

2022/11/15

なにわグラム

ハピサプ長尾謙杜リール動画ストーリー

gifに「かわいすぎかよっ」

 



2022/11/16

『ハッピーサプライズ』発売

 

#Merry Christmas

タピオカちゃんパートあり

 

 

 

2022/11/16
なにわ男子「ハッピーサプライズ」MV&ジャケ写オフショット発売

写真は横向きで、ARを持つ大西流星とSHを持つ長尾謙杜が写っている写真がある

 

 

 

2022/11/16
日刊なにわ男子

藤原丈一郎

「けんとwith丈一郎

りゅーせいが寝てるときにパシャリ📸

ただ、焦って若干ブレてるw wwww」

ー画像(寝ている大西流星の顔の前に藤原丈一郎が腕を回してスマホのカメラを向け、藤原丈一郎と長尾謙杜が大西流星の後ろに映る構図になっている。長尾謙杜は右手で頭を触る?抱える?ポーズをしている。)

 

 


2022/11/18

mg

💛「メンバーで変化したなと思うのは流ちゃんかな(大西流星)。好きなことへの探求心、研究心、「頑張ろう」という気持ちがすごく強いんです。僕たちはいつもヘアメイクさんにメイクをしてもらうんですが、流ちゃんは自分でもやるようになったりと、そのこだわりがすごくて、尊敬しています。僕もそんな流ちゃんに影響されて、これまではシャワー生活だったのですが、湯船にしっかりとつかるようになりました。まだ効果は実感できていないんですが、身体に良いことは間違いないので、習慣づけていきたいですね。」

 

 

 

2022/11/29
女性自身トリオ表紙


ーー発売中の新曲『ハッピーサプライズ』のタイトルにかけて、最近驚いたことについて教えてください!

 

長尾:メンバーのことなんやけど、(西畑)大吾くんと(大西)流星くんが近くでイチャイチャしてても、まったく動じなくなったことに驚いてる(笑)。

 


💛「次は流星くん。いつもかわいい!」

💜「いつもかわいくて、ありがとう」

💗「これからもなにわ男子のマスコットでいてね」

💛「流星くんには、ずっとかわいくいて欲しい ヒゲとか生やさないでほしい」

💗「なんかファンみたいやん!でも昨日、ほんとにりゅちぇ(大西の愛称)が女の子に見えました」

💛「え、俺は毎日そう見えてんで!?かわいいよな、ふとした表情とか」

 

 


???

Q.サプライズが得意そうなのは?

A.

💛「(大西)流星くんはサプライズとかしなさそう。というより、俺らがサプライズしてあげたくなる人!流星くんかわいいから喜ばせてあげたくなるんです。」

(このメモは本当に出典元が分からないです。)

 

 

 

2022/11/22

なにわTube『28個褒めてみた』

🧡褒める

⑥仕事をしっかりできる

⑫ライブの時に大切なメイク道具も貸してくれる

(17.急なハグと回答した藤原丈一郎に指をさして同意する長尾謙杜)

18.ちゅきちゅきの振り付けを考えてくれたのに感謝

24.リュックがパンパンなところが可愛い


💛

4.作ってくれてる衣装が全部可愛い

10.絵が上手い

16.たまにスネちゃう(とこもある)

22.たまにギュッてしてくれる(とこもある)

28.少年って言葉が1番似合う

 

 

 

2022/11/24

日刊なにわ男子大橋和也

💚

「あっ、この前メンバーと一緒にやった時の

 


写真あげとくね笑笑

ー画像

#なにわ男子と卓球なう

 


に使っていいよ笑笑🤣🤣🤣

 


2人が点取ったら

 


「うぇーーーーーーーい」

 


ってめっちゃおちょくってくる笑笑

 


可愛い笑笑😍」

 

 

 

2022/11/27

りゅちぇ号

ー自撮りー

「今朝撮った謙杜との写真☀️💛

 

 

 

短期連載用に自撮りしようとしたら

 


ひょこっと入ってきた可愛いマンネちゃん」

 

 

 

2022/12/02

特急りゅちぇ号

「次の謙杜へのお題は…

 


最高にブラボーな写真📷💭にしまーす」

 

 

2022/12/03

KENphoTO

ータピ橋の画像

 


2022/12/9

#Mufflerchristmas

ルーレットがピナバタに止まる

 


2022/12/10

なにわ男子カレンダー2023 公式ツイート

🐙🗓#なにカレ 昨日はたくさんの反響ありがとうございました✨引き続き撮影の裏話を🤫夏シーンの撮影時、寒いなか半袖にサングラスで頑張る高橋さんを盛り上げるために、遠くから大西さんと長尾さんが「恭平、今日暑いなー!」「夏やなぁ、高橋くん!」と呼びかけ。メンバー愛でした💜🧡💛#なにわ男子

https://twitter.com/nanicale_2023/status/1601502082896662529?s=46&t=eruLZMsBoP9w2B8OIekqUg

 

 


なにわグラム

タピオカちゃん2ショット

「#MufflerChristmas 🧣🤍

 


始まったよー!

トップバッターは…ピナバタです🥜

 


前日にストーリーで

⠀ ⠀ ⠀ ⠀ペアを発表していくよ💭

 


お楽しみに🫶」

 

 

 

2022/12/13

なにわTubeダンス回

タピオカちゃんで最下位

 

 

2022/12/14

雑誌

コンビ企画

長尾謙杜の両耳を引っ張りおさるポーズをさせる大西流星と、かっこつけた顔で立つ長尾謙杜

(おそらく週刊ザテレビジョンです)

 

 


LINE AWARDS インタビュー記事

長尾謙杜

「流星くんが毎年誕プレで、メンバーに合ったおすすめの化粧品をくれるんですよ。毎年使うのも楽しみですし、俺のこと選んで買ってくれたんやーって、すごい嬉しい気持ちになっちゃいます。」

https://news.line.me/detail/linenews/48eb594893fe?utm_source=linenewsawards&utm_medium=LP&utm_campaign=none

 

 

2022/12/16

Hanako表紙解禁

大西流星が長尾謙杜に向けた年賀状を持っている

 

 

なにわTubeショート動画

なにわ男子【この手誰の手??】メンバーのこと分かってるよはだーれだ??〜西畑編〜

 

ある

 

 

 

2022/12/21

ひむバス!

タピが隣(何も起きず)

 


2022/12/21

大西流星1万字

「謙杜には才能を感じる。衣装に関してだけじゃなくて、すごい発想力に長けているから。なにわ男子に新しいスパイスを与えてくれる存在で、これからも今まで想像すらしなかったカラーにグループを染めてくれるはず。グループにとってかけがえのない最年少です。」

 

 


2022/12/23

少クラ

 


2022/12/24

FC動画

 


2022/12/26

Hanako発売

大西流星「謙杜は伊達巻。ふわふわで可愛いし黄色やし。」

大西流星が長尾謙杜に向けた年賀状で「あけおけ」と書き損じる

 

 

 

???

クリスマスにプレゼントするなら?

💛流星くんにはこたつ

ネコはこたつで丸くなるっていうやろ。流星くんにはこたつで丸くなってて欲しいねん

(出典元がHanakoだった気がします)

 

 


2022/12/27

なにわTube 2023年の抱負

 

 

 

2022/12/28

YouTubeショート

書き納め大西流星

長尾謙杜が大西流星の匂いを嗅いでいる可能性がある

 

 


????

Q.この世の中で、絶対的に「可愛い!」と思うものを3つ教えて。

💛スウッシュのマーク、人間の瞳、りゅうちぇ。りゅうちぇはなにわ男子の可愛い担当やから、絶対的じゃなきゃ困る!

 

 

 

 

 

🧋🧡💛タピオカちゃん2023💛🧡🧋

 

 

 

2023/01/10

なにわTube西畑バースデーのボケ78個

丈タピ

 

2023/01/15

少年サンデー

タピオカちゃんツーショット

 

 

???
ジャニーズなにわ男子7兄弟

タピオカちゃんツーショット

大西流星が後ろからハグをする珍しいパターン

 

 


???

ドル誌(おそらくMYOJO)

「長尾ベース」

なにわ男子6人にあだ名を付けて→「流星くんはキラキラマシン」

 


2023/02/06

なにわぐらむ

「《Special Kiss メンバーメッセージ💛》 ⁡

 


ロケーション最高!

なにわ男子の普段の日常が

詰め込まれてるから

友達感も味わえるかも‼︎ ⁡

 


ス スケボーしてる僕や

ペ ペットと遊ぶ高橋くんや

シ 植物をつついてるりゅちぇや

ヤ 野菜を持ってる大橋くんに会えて

ル ルームシェアしてる気分も味わえる

キ キュンキュンする

ス 素晴らしいMVです!

 


by KENTO」

 


2023/02/06

Duet 2023 3月号

Q.甘えたい?甘えられたい?

A.

💛「つい甘えにいっちゃうのは、りゅちぇかな。かわいいから、自然と抱きつきたくなっちゃう。なんて言うんやろ、ぬいぐるみみたいな感覚?(笑) しかもりゅちぇってあったかいねん。たぶん人より平熱高いと思うで!あったかくて気持ちいいから、1ヶ月に1回ぐらい抱きつきに行ってる。恋人やったら、甘えるのも甘えられるのも、どっちもできる関係が理想やな。甘えられる時はヒザの上に乗ってきてほしい。りゅちぇも、丈くんや大橋くんのヒザの上に座りに行くねん。“ふたりのこと、やわらかいクッションだと思ってる?”って感じ(笑)。でも、そんな風に甘えられるのええなって思う。」


Q.○○を甘やかしたい!

A.

💛「メンバーの中で甘やかすならやっぱりりゅちぇ。一緒にアイススケートに行って、手をつなぎながら滑ってあげたい。あと、オレがコケて笑わせて楽しませたりね。」

 

 

2023/02/06

POTATO 2023 3月号

💛まぁでも実際ライバルにしたくないのは丈くんやないっス。

💙なんでやねん!

💛りゅちぇじゃない?こういうのは相手がキュンとするやろうなって技を持ってたりとか。オレらができないような気遣いができそう。

💙そうかもしらん。でも実際は、その女のコの好みじゃない?

🩷それは極論すぎるわ!(笑)

 

 

 

2023/02/07

なにわTube

なにわ男子【冬休み雪の山形7人旅】目指せ銀山温泉〜車内で道枝王開催!

 

道の駅にて、長尾謙杜がおもむろにお土産用刀抜き、無言で大西流星に切りつける。🧡「うわぁ!」と反応する。

 

 

 

2023/02/12

なにわグラム

Special Kiss コンセプトフォト

🧡大西流星

 

 

 

2023/02/14

なにわTube

なにわ男子【冬休み雪の山形7人旅~その2~】米沢牛で落とし穴グルメ!!

タピオカちゃんがシンメで机に座っている

 

 

 

2023/02/17

青春ラプソディMV公開

🧡青い春隠し事

💛いつの日か笑えますように

 

 

 

2023/02/18

https://www.instagram.com/p/CozWb6xukQ7/

なにわグラム

Special Kissリール動画

 


なにわ男子 - Instagram: "🐥Concept Photo撮影のようす📷🤍 エモ写がたくさんでかわいかったね! けんとありがとう🫶🏻 今日から #スペキス のリールもあがっていくよ~ こちらもお楽しみに💭 #なにわ男子 #naniwadanshi #SpecialKiss"

 


長尾謙杜が大西流星をカメラで撮影している。

大西流星が長尾謙杜を後ろからハグし、食べるような仕草をする。

丈長の1928年の白黒ミッキーを大西流星が撮影している。

 

 

 

2023/02/27

オーラツー

Instagram ストーリーのCM

💛朝昼晩で全部選んじゃいます!

🧡よくばりー!(棒読み)

 

 

 

2023/03/01

なにわグラム

大西流星ソロインライ

 

Special Kissクリアカード紹介中

🧡長尾さんは~ウェザーニュースの人wwwww明日の天気を占ってくれてるんだよ~

🧡こっちを見てくれてる~スンとしたエモい顔してる

 


2023/03/05

きょろりゅちぇインライ

🧡ウェザーニュース

 

 


2023/03/07

POTATO 長尾表紙

隣で大西流星が明らかに元気がなかったらなんて声掛ける?

💛A.「どうかしました?」って声をかけるやろ。ひと目見てわかるぐらいに落ち込んでるってことは相当なことやと思うしスルーはしない。ただ声掛けたからといって原因や理由を話してほしいわけやなくて、それは大西くんに任せるよ。

 


Q.10年後もメンバーに変わってほしくないところは?

💛大西流星

→かわいらしさ。オレが望まなくても10年ぐらいじゃ、あのかわいらしさは絶対に変わらない。

💛西畑大吾

→ 流星くんに甘いところ。30代の男同士で「かわいいなぁ!」とか言ってたらおもろいし。

 


2023/03/07

Wink up

タピオカちゃん2ショット

 

 

2023/03/06

「Special Kiss」Music Video Group Shot ver.が公開

タピオカちゃんあり

 


2023/03/09

なにわ男子カレンダー2023

ページ

8/22→大西と書いてある食堂の前でなぜか長尾謙杜さんも大を指さして撮影

 


ラブレター

💛→🧡流星くんのネタって、ワードチョイスが絶妙でほんまにおもろい。それは普段からバラエティを観て勉強してるからかなって。メイクもやけど、好きなことに対して努力して勉強してるところ、すごいなぁと思ってます!

🧡→💛最年少やけど、しっかりしてますね。メンバーひとりひとりの個性を見て衣装を考えたり、視野が広くて、センスもいい。かと思えば、「流星くーん」って来てくれる、憎めないクソガキ感?(笑)いや、少年感もあるのがいいところ!

💙→🧡普段から、めっちゃご飯に誘ってくれますね。

💙→💛いつも変なゲームに誘ってくれますね。

 


プロフ帳

🧡おしゃれな人→けんと

💛かわいい人→りゅちぇ

 


2023/03/10

Mステ

なにわTubeで大西流星の決めた長尾謙杜の2023年の目標「Mステのテレレレレーで全力ダンス」を計2回披露

 


2023/03/14

Instagramリール

コンセプトフォトで大西流星を撮る長尾謙杜

 


2023/04/14

なにわTube

1st Love The Answer

タピオカちゃんツーショ多め

 


2023/04/22

まだアプデしてないの?

大西流星メイク部→長尾謙杜ファッショニスタ

 

 

2023/04/25
なにわTube 山形旅行最終回

 

 

2023/05/06

Wink up

タピオカちゃんツーショ

 


2023/05/0

別フレ

なにわ男子のヒロインは誰?

💛流星くん。ヒロインというか怖すぎる姫

 

 

 

2023/05/22

MYOJO

タピオカちゃんツーショット

 


💛2.おにぎりの包み方が雑な大西

流星くんがときどき家から持ってくるおにぎりはビックリするほどテキトーに包まれてて、“アルミホイルのかたまり”みたいなのから出てくる。もうちょい包み方あるやんけ…(笑)。

 


🧡4.朝早い仕事のとき、爆音で洋楽をかけがちな長尾

見てて、自分の世界に入ってるんやろなっていうのがわかるから、かわいい。朝は、「これOOなんちゃうん!?」って関西弁がきつくなる傾向もある。地元の血が騒ぐみたい(笑)。

 

 

 

 


?????

💛「りゅちぇは何してても可愛い。さっきも丈くんがふざけてて「そんなことしてたら、またりゅちぇに怒られんで」って僕が言ったら、りゅちぇが「ん?」って顔をして。丈くんは怖かったかもしれないけど僕はそんなところも可愛いなって思う」

 

 

 

 


2023/05/28

日刊なにわ男子🧡

 


なぁみてくれる?

 

 

 

マネージャーさんが隠し撮りしてた

 

 

 

今月号のMyojoの謙杜との撮影風景。

 


ー動画/音声なし

 


シュールすぎんのよ

 


謎に憑依してる感じ。

 

 

 

だーーーいすきっ

 

 

 

??

はっぴんぽっぴんらびん

タピオカちゃん

 


2023/06/23

行列の出来る法律相談所

チャリTシャツ

 

 

 

2023/06/30

なにわグラム

Poppin’ Hoppin’ Lovin’ コンセプトフォト

大西流星

https://www.instagram.com/p/Cttk3-8vyCL/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

 

 

 

???

夏祭りではぐれたときにすぐ見つけてくれそうなのは?

1位:大吾くん❤️

2位:りゅちぇ🧡

3位:みっちー🩷

 


長尾「気になる屋台や他の友達とかにまどわされず、一生懸命探して誰よりも先に見つけてくれるのが大吾くん。女子の気持ちがわかるりゅちえば、すぐ連絡するだろうし、居場所もピンときそう。みっちーは探してくれるというよりデカくて発見しやすいから選びました(笑)」

 

 

 

2023/07/05

ジャニーズショップ

ポートレートシリーズ

タピオカちゃんツーショット

https://johnnys-shop.jp/s/j/item/detail/SSXJ-49464?ima=3154

 

 

 

2023/07/06

ぐるぐるナインティナイン

だれだれコスプレショー

長尾謙杜が大西流星に間違われる

(ノートを持った方と滝沢カレンさんの計2回)

 


歌番組

ダイヤモンドスマイル

 


2023/07/11

なにわTube

大西流星あるある「助手席に乗ってる」

💛「だって街中で見かけたことあるもん」

🧡「『流星くんここおるやろ』ってきて『えっ!?』と思ったら助手席乗ってた」

 

 

 

2023/07/12

FNS歌謡祭

ばんばんバカンス

大西流星の肩に肘を乗せる長尾謙杜

 

 

 

2023/07/12

anan

ツーショット

🧡→💛 謙杜は朝早くても夜遅くても元気(笑)。あと、ポジティブに生きるには諦めも大事やと思うんですけど、謙社は何かあっても「ま、いっか」って前向きに切り替えていて、そんなところも羨ましいし、素敵ですよね。

 


💛→🧡流星くんはかわいい見た目からは想像できないギャグやワードセンスの持ち主で、いつも笑わせてもらってます。この前流星くんからもらったインゲン豆の炒め物は美味しかったし、なんだが温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

2023/07/13

SONGS

たこぱ

大西流星の持つたこ焼きを無言でとる長尾謙杜

 


ダイヤモンドスマイル

肩組みからの横揺れ

 

 

 

 


2023/07/15

初心ラジ

タピオカ回前半

(前年度のタピラジは7/9だった)

 


OPメール内容「ラーメンをお米と一緒に食べたことです。なにわ男子の皆さんはラーメンを食べに行ったらお米も一緒に食べますか?」

 


🧡「わーーー‼️」(長尾謙杜が「メール内容〜とのこと」と言っている間に叫びだす)

💛「うわっびっくりした。え、なに?」(冷静)

🧡「めっちゃええやん‼️これ‼️」

💛「びっくりした」

🧡「僕、実はめっちゃ食べるんです。ご飯。」

💛「あ、ラーメンと一緒に。」

🧡「食べちゃいますね。」

💛「へぇー。」

🧡「だってなんか、ラーメン屋行ってさ、ラーメン屋の中でぇ、なんかちょっと気にして制限してる人のことちょっとよく分からへんねんな。」

💛「噂によると、昔、なんか流星くんダイエットしよーって言いながら替え玉頼んだんでしょ?」

🧡「は……え?どこのさ、僕の行きつけのラーメン屋と繋がってる?」

💛「なんか誰か言ってたような気ぃしたけどなぁ。あれぇ?」

🧡「僕のラーメンのルーティンは、

💛「ルーティンあるんや」

🧡博多の豚骨ラーメン食べに行くんですけど。」

💛「はい。」

🧡「それに、大体こう明太子丼みたいな。明太子乗ったご飯みたいな、と、なんかこう麺を食べて、麺がなくなって替え玉頼んでる間に、僕はその味玉とチャーシューとあの生姜と一緒にご飯を食べるっていう」

💛「は、はぁ、ほぉぅほぅ……」

🧡「が、もう最高ですね。」

💛「それをめっちゃ、かぇ何杯も替え玉する…」

🧡「あとは、神戸にめっちゃ美味しいラーメン屋さんがあって。僕の好きな。もうたくあん。もう黄色い四角いたくあんが食べ放題なんですよ。それでもうご飯まるまるいけちゃうくらい。ご飯絶対マストかも。

💛「ええ」

🧡「食べへん?」

💛「食べへん。ラーメン屋行ったら替え玉しかせぇへん。ラーメンを楽しんで、終わる。」

🧡「はぁ〜ね。」

💛「あんまどんぶり系とかも頼まへん。それならトッピング。それこそ味玉付けたり、なんかキクラゲ付けたりなんかするかも。」

🧡「けんと、つけ麺の方が行ってるじゃ…」

💛「つけ麺の方が行く。だからつけ麺屋さんに行くことが多いかもね。」

🧡「一回大阪でけんととつけ麺行った時に、帰り際にめっちゃ苦しそうな顔して、食べすぎて。アハハ。どんだけなんかどこすこなってんのと思って(?)」

💛「だからめっちゃつけ麺好きすぎて。どれだけ食べれるか挑戦してるんスよ。だから食べすぎて。」

 

 

 

 

 

 

 


OP

 


🧡「まぁ年下組ですね。」

💛「僕たち年下組ですね。だから、ちょっと若さが出るようなラジオにしていけたらなと思います。」

🧡「ね、フレッシュで。いつもよりフレッシュで、ほんとにね、フレッシュで、もう果物みたいな。ね、

ラジオにしていきたいなと思います。」

💛「どこがやねん…」

 

 

 

 


ビックニュース

 


💛「セカンドアルバムPOP MALLがついにリリースされました!」

🧡「やー!」

🧡💛「ヤッター!」(甲高い声でヤッター!を4回叫ぶ。声の判別は付かない。)

🧡「けんとっていつもこの声出さへん?」

💛「出す。出してるかな…」(戸惑い)

 

 

 

 

 

 

 


近況トーク

 

 

 

🧡「というわけで、ここからは近況トークのお時間です。今日は長尾謙社から近況お願いします。」

💛「そーすねー。僕の近況はね……ちょ、待ってくださいね。まだ出てきてないねんな。」

🧡「さっきさ、『あ!考えるの忘れてた!でも全然大丈夫ッス!』ってカメラホルダー漁ってたけどさ」

💛「カメラホルダー3秒で見るっスわ」

🧡「へぇ〜?😏」

 


流星くんが1つ前の話題に戻して場繋ぎしている最中に💛「あ。近況。」

🧡「いけますか?」

 


💛「僕の最近の近況はですね。おにぎりにハマってます。」

🧡「なにそれー」

💛「おにぎり。」

💛「なんかそのコンビニのおにぎりも勿論最近よく食べてて、なんか色んな味あるんですごいたのしめるんですけど、なんかご飯屋さんのところに何々丼とか、たとえば卵かけご飯とか並んでるとき、ところにたまにおにぎり」

🧡「あるなあ」

💛「あるじゃないですか」

💛「なんか、そのお店の店主が握るおにぎり、みたいな。好きなんスよね、最近。めちゃくちゃ。」

🧡「えー」

💛「愛に溢れてる。」

💛「えっおにぎりってめちゃくちゃ愛感じひん?

🧡「あー確かに。」

💛「人の手がさ、こう、ちゃんとこう、握った。握った温かみ。温かみ感じんねんなぁ〜。」

🧡「ァハハ、て、手で分かるくない?なんか美味しいおにぎり作りそうな人。」

💛「あー分かる分かる。」

🧡「なんか分厚ければ分厚いほど美味しいじゃないですか」

💛「流星くん握手して。」

 


ー握手するー

 


💛「あーちょっとまだ早いな。ちょっとまだ早い。まだ早い。もうちょっと年齢とったらいい。」

🧡「な!なんかちょっと皮も固くなってきてて結構。こう。」

💛「いいおにぎり。」

🧡「なんなん?!あれ。」

💛「手もあるしさ、顔とかでもあるくない?『あ、この人絶対美味いおにぎり作るわぁ』みたいな。」

🧡「か、あれ、にんまーりした。」

💛「くふふふ。」

🧡「にんまーりしてればしてるほどおいしい。」

💛「うん、なんか『いいわ~いいなァ〜』みたいな。」

🧡「そのブームこの夏も続きますか?」

💛「だから多分だから続きます。だからライブ会場で1人でこうやって。

🧡「握ってんねや。」

💛「握ってるかも。自分で。」

🧡「修行してんねや。」

💛「修行して、おにぎり屋さんでも開こかな。ははっ」

🧡「はい。おにぎり屋さんでも開いてください♡」

💛「流されましたっ」

🧡「ハハッ」

 

 

公式Twitterのツーショット

https://twitter.com/naniwadanshiann/status/1680122585366032385?s=46&t=eruLZMsBoP9w2B8OIekqUg

 

 


2023/07/16

なにわグラム

LAI-LAI-LA コンセプトフォト

大西流星

https://www.instagram.com/p/CuwiB-yPuBy/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

???

なにわちゃんを家族に例えると?

💛→🧡「家族で一番こわい姉ちゃん」

 

 

 

2023/07/21

POP MALL 発売

タピオカちゃんパートがある曲が少なくとも3曲あると思います。

 

 


2023/07/22

初心ラジ タピオカちゃん後編

(文字起こしが追いついていません。すみません。)

 

公式Twitterのツーショット

https://twitter.com/naniwadanshiann/status/1682659409191919617?s=46&t=eruLZMsBoP9w2B8OIekqUg

 

 

2023/07/25

なにわTube

大橋和也リーダー論

 

タピオカちゃんお隣の席

 

冒頭は2人してだるそうな顔をして聞いている。

 

中盤で大西流星が語られているリーダー論がネット検索したら誰かからの引用だ!の小芝居をパソコン画面でなく、大西流星の顔をじっと覗き込む長尾謙杜がいる。

 

ラスト

💛「講義中流星さんポロッと言ってたんですよね。なんて言いましたっけ?」

🧡「やっすい講座受けてるみたい」

 


2023/07/28

なにわの日インライ2023

💛「???」

🧡「ネタバレー」

 

 

 

2023/07/29か08/05

初心ラジ 丈橋回

Q.なにわ男子でキャンプをするなら?

💛「みっちーはそれこそ料理したがるけどみんなに「ちょっとやめとけ」とか言われそう」

🧡「デザートとか作って欲しい♡市販のやつを盛り付けるくらいで…サクランボ乗せるとか…」

 

 

 

2023/08/08

Make Up Day MV公開

 

 

 

2023/08/10

POP MALL 横アリ(筆者コンサート参加のためメモします)

まだ来店してない方のためにネタバレの観点から、MCはメモを書き起こしますが、それ以外はニュアンスでお伝えします。

 

MC

・昨日コンサート終わり何してた?の話題で

🧡「僕はですね〜ラーメン食べに行きました。なんかねぇ、コンサートした後ラーメン食べたくなんねんな。ただなんか〜ラーメンで補える栄養素をここで放出してるんやと思う。」

❤️「替え玉しましたか?」

🧡「替え玉できないところでした。」

🩷「あの替え玉だいすきな流星くんが」

🧡「だったので半チャーハン♡」

(割愛)

🧡「ありがとう」

💙「今ありがとうってこの5文字言うだけで、“かわいい”って返ってくる」

(割愛)

💛「ラーメン食べた次の日にこのビジュアルってすごいけどね。めちゃくちゃかわいいやん!」

💛(なにか話を続けようとする)

🧡(かわいい顔をカメラに向かってする)

会場「「「「「「かわいいー!」」」」」」

💛「じゃ、今日も!いやいつもかわいいよ!でも今日めちゃくちゃ流星くんかわいいかったやんか。だから「今日かわいいなぁ」つったら隣の大橋くんが「今日もやん。今日もやん。」って…

流星くんかわいいで喧嘩した。いつもやで。」

 

 

・着替えタイムで年下4人のとき

🧡「丈くんはいつも焼肉行く時先輩ヅラして上塩タン頼んでくれる。ええ赤身も頼んでくれる。」

(割愛)

💛「それ多分流星くんやからちゃうかなぁ?俺といても「お前、お前、お前、あま、頼みすぎんなよ。」ドリンクバーの時だけ「お前いっぱい飲めよ。」。」

 

 

 

 


タピオカちゃんが素晴らしい瞬間が最低3度は確定で起きます。

 

この日は花道を肩を組んで駆け抜け、またメンステに戻るタピオカちゃんがいました。

 

収録カメラが入っているとのことでしたので、映像記録に残ることを願います。

 

 

 

 

🎂ファンクラブBirthdayメッセージ

タピオカちゃんあります

 

 

 

 

以上が1年分のメモです。

 

誤字脱字、日付間違い等あるかと思いますが、個人的にメモしてきたものを紛失しないよう記録としてインターネットの海に放っているので、ご了承ください。

 

 

来年も素敵なタピオカちゃんに会えますように🧋🧡💛